ベストコースランキング 2013 総合部門1位 太平洋クラブ御殿場コース

全国のゴルファー1653人が選んだ2013年行ってよかったゴルフ場
☆総合部門1位 太平洋クラブ御殿場コース

圧倒的な強さを見せつけた太平洋クラブ御殿場コースの魅力をレポート!



〈驚異的な強さの源は一体何なのか!?〉
 2012年のベストコースランキングでは、タラオCC(兵庫県)に8連覇を阻まれた太平洋C御殿場C。13年は新たなスポンサーが決まるなど、経営面で大きな変化が生じた年となったのだが、フタを開けてみればなんと合計4部門で1位と、驚異的な強さを見せつけた。ここまで人を引きつけるからには、きっと何かがあるに違いない! ということで12月某日、プロ代表・竹村真琴と、アマチュア代表・野村タケオさんの二人が、その魅力に迫るべく、太平洋C御殿場Cにてラウンドを決行。残念ながら当日は、富士山の大部分が雲に覆われる天候になったのだが、二人はいつしかコースに魅了され、気づけばプレーに夢中に。太平洋C御殿場Cの魅力に、どっぷりと漬かってきた。

プロ代表
竹村真琴
たけむら・まこと/1990年5月11日生まれ、大阪府出身。ジュニア時代から頭角を現し、アマチュア時代には女子プロツアーで何度もローアマに輝き、注目を集める。2009年にプロ入り。

アマチュア代表
野村タケオさん
のむら・たけお/イラストレーター。京都府出身。自称アスリートゴルファーであり、一日のうち5時間以上はゴルフのことを考えている“ゴルフバカ”。新聞や雑誌等で活躍中。


実は回るのは今日が初めて。楽しみです!(竹村真琴)

御殿場コースの魅力をしっかり体験してきます!(野村タケオさん)


協力・太平洋クラブ 写真・山上 忠 構成・オフィスユウ イラスト・野村タケオ

ゴルフ場最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ