あの渡部篤郎が〈アクセル〉のアンバサダーに就任!

〈アクセル〉のプロモーションビデオに出演する渡部(つるやゴルフ提供)
〈アクセル〉のプロモーションビデオに出演する渡部(つるやゴルフ提供) 【拡大】
AXEL VFドライバー
AXEL VFドライバー 【拡大】
つるやゴルフがオリジナルブランドのフラッグシップ〈アクセル〉シリーズの新製品〈AXEL VF〉を発売。全国のつるやゴルフで2021年3月上旬から発売を開始する。
同モデルは「力を掛け合わせ、大きな感動へ」を開発コンセプトに、カーボンやチタン、タングステンなど異なる素材を多彩に組み合わせ、他に類を見ない独自のヘッド構造で、飛距離の最大化を実現するという。
同時に、俳優の渡部篤郎が〈アクセル〉のブランドアンバサダーに就任したことも発表された。ゴルフとの付き合いは18歳からと意外に長い渡部。しかし、中断期間が長く再開したのは40代になってからとのこと。実質的なレイトビギナーながら、平均スコアは85となかなかの腕前の渡部も、〈アクセル〉のニューモデルに好感触を得たようで、さらにゴルフ熱が上がりそうだ。

以下はアンバサダー就任に際しての一問一答。

――渡部さんのゴルフ歴を教えてください。
父の影響もあり、18歳のころに初めてゴルフクラブを握りました。
それから2~3年ほどプレイしていたのですが辞めてしまって。
ただ、ある程度年齢を重ねていくと周りからお誘いいただくことが増えていって、
40代になってから再開し、今に至るという感じです。

――平均スコアは?
だいたい85くらいですかね。

――今回の撮影はいかがでしたか?
ゴルフクラブのCM撮影は今回が初めてだったんですが、CMを撮影するにあたって僕がいつも意識しているのは、あくまでCMの主役は商品(AXEL VF)なので、僕は俳優としていかに主役を引き立てるか、ということ。CMやポスターなどを通じて、そういったところを見て、感じてもらえればと思います。

――つるやゴルフにお持ちだったイメージはありますか?
もちろん名前は知っていました。ただ、メーカーとしても、これだけ長い歴史をお持ちだということは今回のお仕事を通じて初めて知りました。なんというか、作り手の情熱や情念のようなもの、そういった部分を非常に大事にされているんだなと、つるやさんから直接お話を聞いて非常に感銘を受ける部分がありましたね。

――今回のつるやの新製品「AXEL VF」についてはいかがですか?
ドライバーを振ってみましたが、しなり戻りが早くて、とても振りやすいですね。
ボールがしっかり捕まっている感覚があって、やさしく楽に振って、飛距離が出ている感じがしました。僕はもちろんプロじゃないので詳しいことは分からないんですが、長年独自に研究した他では真似のできない構造なども、すごく感銘を受けました。
とはいえ、まだ練習用のネットでしか打ててませんので、早く実際のゴルフ場で使いたいですね。

――ゴルフファンのみなさんに一言お願いします。
みなさん、ゴルフを楽しんでますか? 私もゴルフは大好きですので、少しでもゴルフの魅力やカッコよさ、素晴らしさを伝えられたらいいなと思っています。
渡部がアンバサダーを務める〈アクセル〉のポスター(つるやゴルフ提供)
渡部がアンバサダーを務める〈アクセル〉のポスター(つるやゴルフ提供) 【拡大】

ゴルフ用品最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ