プーマゴルフからオン&オフ着用できるスパイクレスが登場

〈イグナイトNXTクラフテッド〉、レーザーの再度サドルが高級感を演出
〈イグナイトNXTクラフテッド〉、レーザーの再度サドルが高級感を演出 【拡大】
プーマゴルフはこの夏、コースでも街中でも着用できるスパイクレスゴルフシューズ2機種を発売する。

1つめは〈イグナイトNXTクラフテッド〉(価格1万3800円+税)。高級感のあるレザーのサイドサドルがスイング時にバツグンのサポートと安定性を提供。良質のTPUアウトソールが抜群の運動性とグリップ力、そして強い耐摩耗性をあらゆる環境で発揮してくれる。高い機能性と、デザイン性を併せ持ち、オンコース&オフコース、両方で活躍してくれる一足だ。
〈RS‐G〉は4色のカラーリングで展開
〈RS‐G〉は4色のカラーリングで展開 【拡大】
2つめは〈RS‐G〉(価格1万3800円+税)。同社の人気シューズ〈RSシリーズ〉をゴルフ用にアレンジしたモデルだ。縫い目の無いシームレスのアッパーが防水仕様でコース上のあらゆる環境下においても、足元を保護。ソフトEVAフォームと高反応ラバーの組み合わせで反発エネルギーとクッション性を同時に実現し、長時間に渡って快適性を維持してくれるのが特長だ。

コロナ禍で新しいプレースタイルが模索されるゴルフ界。街でもコースでも使えるこのシューズは新時代に即したものに思える。こうしたシューズ、これからは一足持っておいたほうがいいかもしれない。

ゴルフ用品最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ