チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【41】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第41回 試行錯誤の日々

ショットの調子はいいんです…… 写真・佐々木啓
ショットの調子はいいんです…… 写真・佐々木啓 【拡大】
先週はホステスプロとしてサマンサタバサ・ガールズコレクションレディースに出場しました。試合の結果は惜しくも予選落ちでしたが、ギャラリーの方たちとじゃんけん大会などのイベントにも参加して、楽しく過ごしました。あとは、本当にこの大会で結果さえ残せれば……。日頃からお世話になっている方に恩返ししたいという気持ちがあります。

ところで、夏に入り後半戦を迎えましたね。ここまであまりいい結果を残せていないのですが、自分の中で常に抱えている課題があります。

それはパッティングです。ここまでショットに関しては、とてもいい感触があるのですが、パットが入らない。なぜかピン側につけても、バーディパットが全然入らないんです……。

2メートルは入るけれど、3~4メートルが入らない。そこでルーティーンを変えました。アドレスの入り方です。

以前まではスタンスの方向をすごく気にしていたのですが、ヘッドとボールを出す方向だけ見て、ストロークをするようにしました。

パットを打つ前に細かいことを気にしすぎたり、スタンスの方向がずれてるなと思って打ったり、ストロークがうまくういかないなとか、そうした細かいことを気にすると必ずミスします。

今はもう練習するしかありません。以前よりも、打ち方が分かってきましたし、「これだ!」というのが決まってきたので自信を持ってやっていきたい。本当にパットさえ入れば……なんです。試行錯誤しながら、試合に出ている状況です。

このあとは大東建託・いい部屋ネットレディスに出場します。そのあとも出場予定の試合があるので、レギュラーツアーとの兼ね合いもあり、7~8月開催のステップ・アップ・ツアーには出場しません。

とにかく後半戦を迎え、出られる試合でしっかりと結果を残していくしかない状況なのには変わりありません。

私が出る試合に駆け付けてください方、試合に来られないけれどこのコラムを楽しみにしてくれているファンの方にも、しっかりと結果を残していきたいです。

最後に、コラムの更新が遅れてごめんなさい。みなさんからの質問もお待ちしています!

◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

今が
踏ん張り時!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ