チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【37】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第37回 うれしい初の全米女子オープン切符!

全米女子オープン、楽しんできます! 
全米女子オープン、楽しんできます!  【拡大】
皆さん、お久しぶりです! 少し連載をお休みさせていただいていました。

というのもステップ・アップ・ツアーの出場が続き、その後、大事な全米女子オープン(5月31日~6月3日、アラバマ州バーミングハム近郊)の最終予選に出場することになっていて、集中して練習に取り組んでいました。精神的にも試合に集中したい気持ちが強く、更新が遅れていました。すいません。

その全米女子オープン最終予選の結果は、通算1アンダーの4位。4人に与えられる出場権を獲得しました。本当にうれしいです!

ホールアウトしたあとは正直、ダメかなと思っていたので、本当に自分が全米女子オープンに出るという実感がまだわきません(笑)。初めて手に入れた海外メジャーの出場権。行くからにはしっかり準備して、自信を持って戦いたいです。それに全米女子オープンは、女子ゴルファーにとっては最高峰の大会です。必ず学んで吸収できることがあるはずなので、思い存分、楽しんできたいです。

最近は自分のゴルフがよくなるためのきっかけをいろいろと探していて、落ち込む日もたくさんありました。でも、我慢強く頑張っていれば、チャンスは巡ってくるのだとあらためて思いました。全米女子オープンはこれからの自分にとって、いい刺激になると感じています。
そういえば私の誕生日の話の続きをまだしていませんでしたね。ファンの方にステップ・ツアーの試合会場でプレゼントをもらったんです。おもしろかったのはルアーのお守り。京都にある貴船神社にルアー型をしたお守りで、「大漁祈願」や「水難除け」の意味が込められているそうです。釣り好きな私に、たくさん釣れるようにという意味でいただきました(笑)。

あとは1個2000円もするという常陸牛のレトルトカレーもいただきました。ありがとうございました!
こうした温かいファンの声援や好意には本当に感謝しています。期待に応えられるように、もっと気を引き締めて頑張ります!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

必ずチャンスは
巡ってくる!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ