チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【36】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第36回 ゴルフって難しい!

ドライバーは調子がいいんです! 写真・鈴木祥
ドライバーは調子がいいんです! 写真・鈴木祥 【拡大】
今週はステップ・アップ・ツアーのパナソニックオープンレディースに出場しました。結果は通算7オーバーの41位タイ……。

初日74、2日目68、最終日が81だったのですが、とことんショットに救われた試合でした。

2日目は8つバーディを取ったのですがボギーも多くて、パットが入った感じがなかったんです。というのも、OKバーディは4つあったのですが、すべて1メートル以内。ショットの精度は上がっているのですが、3メートル以上のパットが入らず、苦しいゴルフでした。

最終日は短いパットを外してから自信がなくなってしまい、いろんなことを考えすぎてしまった結果が出てしまいました。ただ、ドライバーは好調で自信を持って振れていますし、飛距離も伸びています。あとはパターに自信を持てれば、最後まで良いスコアで上がれそうなのですが……。ゴルフって本当に難しい。

ステップ・アップ・ツアーに出場して思うのは、最後まで誰が優勝するかわからないところです。いい意味では、それだけ自分にも優勝のチャンスがあるということですし、悪い意味では全体的に選手のレベルが拮抗(きっこう)しているということ。

焦らずにプレーすればスコアをまとめられるのに、集中力が切れてしまうところは、自分の今後の課題です。

ところで今週の試合は、ギャラリーが観戦することができたのですが、ファンの方がたくさん応援に駆けつけてくれました。それも私が今月17日に26歳の誕生日を迎えたということで、いろんなプレゼントを持ってきてくれました。京都まで応援に来てくれて、すごくうれしかったです。

で、一体何をもらったのかというと……。それは次回にお話しすることにします! ちょっとおもろしいですよ(笑)。
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

ファンの存在は
とてもありがたや~

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ