チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【35】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第35回 盛り上がりすぎる同期会

下を向かず前向きに頑張るのみ! 写真・標英俊
下を向かず前向きに頑張るのみ! 写真・標英俊 【拡大】
先週はステップ・アップ・ツアーのHanasaka Ladies Yanmar Golf Tournamentに出場しました。3日間大会でしたが、結果は28位タイ(通算7オーバー)。

なんともいええない成績で、まだまだ頑張らないといけないなという感じです。正直、今の状態だと気持ちも乗ってこないということもあるのですが、後ろばかり見ていられないので、次の試合に向けて毎日練習しています。

反省点はたくさんあります。初日は「72」のイーブンパーで回りましたが、チャンスでパットが入らず。それにパーオン率も悪い。2日目はパーオンが9回、3日目は8回でした。グリーンに乗らず、チャンスを作れなかったのが原因です。

それに琵琶湖CCのセッティングも難しく、風も強くてスコアをまとめるのが大変でした。ショットのミスが多くなると、それを引きずる感じで、すべてがバラバラになってしまいました。

まだまだ自分なりに納得いくゴルフができていません……。暗い話になってばかりですいません(笑)。

本当に毎日、練習ばかりしていて、楽しい話題がなくて申し訳ないのですが、それくらいゴルフと真剣に向き合っています。

余談ですが、先週の試合は、場所が滋賀県だったので、おいしい近江牛のしゃぶしゃぶをいただきました! 牛しゃぶも好きですが、豚しゃぶも一緒に堪能しました(笑)。

あまり後ろ向きにならないように、なるべく気持ちを切り替えるため、おいしいものを食べたり、ネイルに行ったりして気分転換もしています。

それにありがたいことに、レギュラーツアーに推薦で出場できる試合も増えてきました。ほけんの窓窓口レディース、リゾートトラストレディス、アース・モンダミンカップの出場が決まりました。ここからリランキングで後半戦の出場権を狙っていきます!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

今はとにかく
練習あるのみ!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ