チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【32】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けてきた2017年シーズンが終了しました。これからオフシーズンに入りますが、引き続き、近況をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第32回 反省しつつも前向きに!

自分のゴルフに集中! 写真・村上航
自分のゴルフに集中! 写真・村上航 【拡大】
開幕戦のダイキンオーキッドレディスは予選落ちでした。私が今、どのような状態なのか気になっている人も多いと思います。

初戦は試合に集中していくルーティーンに入るまで、かなり時間がかかりすぎてしまいました。それで初日につまずいてしまいました。スイングが悪くなり、タイミングも合わなくなってしまい、いい方向に修正するのが難しかったです。

もちろん大事な初戦ということもあり、緊張感もありました。そのせいか足が地についてないような、フワフワした感じがあったのは確かです。

2日目はそこまで悪くはなかったのですが、パッティングのタッチが合わず、流れをつかむことができなかったことも反省点……。シーズンに入る前から、パッティングはしっくりこない部分があり、少し自信がないまま入ってしまったことで、それが初戦の結果に出てしまったのだと思います。外してから1~2メートルくらいが怖くなってしまったというのもあります。

でも、もう終わったこと。ずるずる引きずってもよくありませんし、クヨクヨしていられません。

先週はコーチをしてもらっている先生(中島弘二プロ)とともに、もっと自分に身につく打ち方を徹底して練習しました。基本的にはショットの練習をして、先生とラウンドをしながら実戦感覚を取り戻しながら、最後はパター練習をたくさんこなしました。

今はそんなに悪くないと思いますが、試合になってみないと分からないなという部分はあります。気持ちを楽にしつつも、自分のゴルフができるように集中していきます!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

試合勘を
取り戻す!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ