チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【31】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けてきた2017年シーズンが終了しました。これからオフシーズンに入りますが、引き続き、近況をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第31回 開幕戦は予選落ち……それでも前向きに!

さて、私たちペアの結果は? 写真提供・BS朝日
さて、私たちペアの結果は? 写真提供・BS朝日 【拡大】
先週の開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」では初日から苦戦を強いられてしまい、結果は予選落ち……。プレーがかみ合わず、立て直すのがすごく難しかったです。

今週はお休みして、来週のTポイントレディスに出場するので、しっかり調整して備えていきます。

ところで先月、開幕戦を前にタイのパタヤ(サイアムCCウォーターサイド)で番組の収録がありました。BS朝日放送のテレビマッチ「日立工機 presents 2018年始動!若き美女ゴルファーたちの戦い」というタイトルの番組で、収録はかなり楽しかったのですが、それがかなり大変というか、疲れたというか……。

意外に思われるかもしれませんが、タイは初めてだったんです。タイに早朝7時に到着し、収録をするための集合は11時。その間、(福田)真未とホテルの周辺をブラブラと散歩しようってなったんです。私はタイが初めてだったので、真未を頼りに歩いていったら迷子に(笑)。

天然すぎる真未の話は、またいつかに取っておくことにして、どうにかホテルに戻ることができ、それからゴルフ場でテレビマッチの撮影をしました。

私と真未の83期ペア対松田鈴英プロと田村亜矢プロの89期ペアが9ホールにわたって対戦したのですが、結果は番組を見てのお楽しみということで(笑)。

そのほかにも水上マーケットに行ったり、夕食のシーンも撮ったりしました。それこそゴルフだけでなく、観光で楽しく過ごしている様子も見られると思うので楽しみにしてください。

それにしても初めてのタイは南国の雰囲気があって、見るものも食事も楽しかったですが、なんとなく自分には合わないのかもと思ってしまいました。

たぶんそれは、楽しい場所や楽しみ方がわからないからだと思うのですが、次に来る機会があったら、もう少しいろいろと調べてから来たいなと思っています。

それよりも今週はしっかり調整し、来週の試合では必ず結果を残します! これからも前を向いていきたいです。

※『日立工機 presents 2018年始動!若き美女ゴルファーたちの戦い』は3月25日(日)の13時~、BS朝日で放送予定。
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

気を
引き締めて!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ