チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【27】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けてきた2017年シーズンが終了しました。これからオフシーズンに入りますが、引き続き、近況をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第27回 ハワイ合宿スタート!

気分はマーメイド~ 写真・本人提供
気分はマーメイド~ 写真・本人提供 【拡大】
ハワイにやってきました! シーズン開幕に向けて、恒例の合宿がスタートしました。ここに来るといよいよ新たなシーズンが始まるんだなと実感します。

トレーニングと練習を始めて、まだ1週間しかたっていませんが、充実した日々を過ごしています。ただ、たまに腰痛もあったりするので、コンディションを見ながら調整しているところです。

1日の基本スケジュールは、午前中はラウンドをこなしたあと、午後はショットやアプローチ、パターの練習をします。ゴルフばかりでなく、朝からランニングをして、その流れでそのままトレーニングすることもあります。

今はラウンドしながら、スコアをよくすることよりも、丁寧にショットの確認をしながら回ることを意識しています。ハワイでは体のキレも悪くありませんし、パターもタッチがよくなってきているので、心身ともにいい時間を過ごせています。

トレーニングは体幹を鍛えるばかりでなく、プールでのトレーニングもしっかりやっています。水の中でウオーキングしたり、泳いだりして筋力や持久力アップに励んでいます。あとは、ジャグジーで温まったあとに冷たい水に入るのを繰り返す交代浴もしています。自律神経や身体のバランスを整えるのに効果的で、血流が良くなって疲労回復が早まるんですよ。

こんな感じで2月中旬までしっかり練習に取り組んでいきます。 来週もまたハワイから練習の様子をお届けします!
いえ、プールでも必死に練習しています! 写真・本人提供
いえ、プールでも必死に練習しています! 写真・本人提供 【拡大】
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

今はスコアよりも
ショットの確認を大事に!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ