チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【24】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けてきた2017年シーズンが終了しました。これからオフシーズンに入りますが、引き続き、近況をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第24回 卵かけご飯へのこだわり

絶対に私から離れないで!(笑) 写真・本人提供
絶対に私から離れないで!(笑) 写真・本人提供 【拡大】
今回はゴルフから離れて、ちょっと別の話題にしたいと思います。みなさんは卵かけご飯って食べますか?

私は朝食によく食べるのですが、卵かけご飯の混ぜ方って、人によってかなり違うんですよね。私の場合、白身をご飯に混ぜてから、くぼみを作ってそこに黄身を落として食べていました。

そして、このたび卵かけご飯専用の機械をもらいました。価格は4000円くらいするらしいですが(笑)、それを使うとものすごくおいしくてびっくりしたのです。

卵を入れてスイッチを押すと、まず卵を割ってくれたあと、黄身と白身を分けてくれます。そのあと、白身だけをかき混ぜてくれるんです。

混ざった白身をご飯に乗せて、その後に黄身を乗せて食べるんですけど、普通に食べるのと味がまったく違って、すごくおいしいですよ。

そこから、仲のいい選手とみんなで、「卵かけご飯に何を乗せて食べたらおいしいか」という話題になりました。「かつお節もおいしいけど、めんたいこもおいしいよね」だったり、麺つゆをかける人もいるらしいですね。

私は断然、しょうゆ派です。日本の卵は新鮮だから、卵かけご飯は日本でしか食べられないっていいますよね? 例えば、ハワイ合宿のときに朝食で食べようとしたら、「危ないからやめたほうがいい」といわれました。絶対に焼かないとダメみたいで……。私は日本食ととらえています(笑)。

今年も2月からハワイ合宿に入るのですが、絶対に卵かけご飯が食べたくなる! なぜこんなにも好きなのかというと、小・中学生のころは両親が仕事に出ていて、帰宅しても誰もいないことが多かったんです。それで、練習に行く前に自分で卵かけご飯を作って食べていたので、必然的に好きになったんです。よく考えたら、小学生のときは一気に全部混ぜて食べていました。

でも、今は卵かけご飯を食べるときは必ず機械を使います。洗うのがめんどうですけれど、もう手放せません!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

餃子には酢7、
しょうゆ2、ラー油1!(笑)

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ