チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【19】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けてきた2017年シーズンが終了しました。これからオフシーズンに入りますが、引き続き、近況をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第19回 オフの過ごし方を考える

12月に入ると、毎年スポンサー関連のイベントのお仕事で、すごく忙しくなります。ただ、こういう仕事はオフにしかできないですし、ファンと交流できる貴重な場所だと思っています。

そんな中でも拠点としている千葉でゴルフをしたり、都内のジムでトレーニングもこなしていきます。

結果を残すためにも今月から練習に取り組んでいきますが、特に強化したいのは体幹。スイングに瞬発力をつける体を作っていきたいと思っています。

年末年始は故郷の鹿児島でゆっくり過ごし、そのあとはいったん、千葉に帰って練習をこなし、1月末から恒例のハワイ合宿に突入します。

期間は2月中旬までですが、ここできっちり体とスイングを作って開幕を迎えたいですね。今年はスイングに悩みを抱えていたので、ここで自分の形を確立させたい。

目標はアイアンショットの精度を高めること。昨年は100ヤード以内で、ピンにつけられないことが多かったので、そこを重点的に練習していきます。ピタリとピンに寄せていけるショットを身につけて、しっかりチャンスをものにするゴルフができるようにしたい。

とにかく練習あるのみですが、オーバーワークにはならない程度に、きっちりと練習量を確保して技術を高めていきたいです。

なんか、オフなのにこんなゴルフの話ばかりでごめんなさい(笑)。でも今の自分にはそれくらいの覚悟を持ってやらないといけないと思っています。
 
もちろん休むときはしっかりと休んでいるので、まずは今月のイベントでお会いしましょう!
オフはファンの皆さんとの交流も楽しみながら、練習も頑張ります! 写真・米山聡明
オフはファンの皆さんとの交流も楽しみながら、練習も頑張ります! 写真・米山聡明 【拡大】
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

オフも
ゴルフに集中!

●香妻琴乃 12月のイベント予定●
※確定次第、随時更新

<ゼクシオテン 発売記念>
香妻琴乃プロ
日程:12月9日(土) 14時~16時
場所:ヴィクトリアゴルフ新宿店
内容:香妻琴乃プロによるトークショーやダンロップ商品購入者限定イベントなど

<サマンサタバサ アンダー25&ナンバー7>
香妻琴乃プロほか、堀奈津佳プロ、山村彩恵プロ、青木瀬令奈プロ
日程:12月16日(土)
場所:小田急百貨店新宿店ハルク

① 15:00~16:20
ハルク屋上ゴルフスクールにてワンポイントレッスン会、写真撮影会など
② 16:30~17:00
ハルク1階『サマンサタバサ アンダー25&ナンバー7』にてファッションアドバイス会

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ