チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【18】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第18回 来シーズンに向けて心に決めたこと

満を持して挑んだサードQTでしたが、突破できずに悔しい思いをしました……。そこでまだ望みを捨てず、ファイナルQTの会場に行き、ウェイティングをしていたのですが、欠場者がでなかったので出場はかないませんでした。

今季はこのような形でシーズンを終えてしまいましたが、結果は受け止めないといけません。初心に戻り、他の選手よりももっと練習していかないといけない。そう気持ちを切り替えているところです。

ただ、根を詰めてやってもよくありません。少しのリフレッシュも必要だと考えています。そこのバランスをうまく取りながら、12月を過ごしていきたいと思います。

来シーズン、一つ決めたことがあります。それはステップ・アップ・ツアーに出ることです。来年、私の主戦場はレギュラーツアーではなくステップになります。まず、ここで優勝を勝ち取ることを目標に頑張りたい。

ステップはレギュラーツアーよりレベルが劣るかもしれません。ただ、ステップでも優勝は優勝です。勝つことは本当に難しい。だからこそ、勝ちにこだわりたい。そこから流れを変えていきたいという思いもあります。

それに加えて、レギュラーツアーには主催者推薦で出られる試合は必ず出ます。もし上限の8試合を前半戦でフルに使えるなら、来年から始まるリランキング制度で後半戦の出場権を得られればと思っています。

レギュラーツアーにつながるように、ステップで1試合1試合を大事に戦っていきたい。心にそう決めました。

ただ、1勝だけでなく、2勝、3勝と狙っていかないと、ステップの賞金女王にはなれません。試合数も増え、年々レベルが上がってきているので、厳しい戦いになるのは承知です。

気持ちを切り替えて、オフシーズンを充実させていきたいです。オフの準備も着々と進めています。どのように過ごすかはまた次回にでも。

読者の皆さん、私は元気にやっているので、あまり心配せず(笑)。来季に期待してください!
まずはリフレッシュし、気持ちを切り替えて来シーズンに臨みます! 写真・上山敬太
まずはリフレッシュし、気持ちを切り替えて来シーズンに臨みます! 写真・上山敬太 【拡大】
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

ステップ・アップ・
ツアーで優勝を狙う!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ