チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【16】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第16回 今週の試合ですべてをぶつける!

今週開催される大王製紙エリエールレディスに出場しますが、実質、これが私の今季最終戦となります。

今できる自分の力を出しきる方法を考えながら、ベストなゴルフをしたいし、そこで大きな結果が出ればいいなと思っています。

シード獲得(現在の賞金ランキング63位)も大事ですが、優勝も諦めていません。先週の伊藤園レディスでは予選落ちとなり、悔しい気持ちでいっぱいですが、今週は集中して最後まで諦めないゴルフをしていこうと思います。

というのもゴルフの内容は決して悪くはないのですが、最近は少しミスをすると「なんでだろう」って考えてしまうクセがあります。1球ミスが出ただけで考えてしまい、それを修正しようとしすぎる傾向があります。

例えば、いいときは「また次のホールもバーディを取ろう!」って前向きな気持ちでいられるのですが、そこで「もうボギーを打ちたくない、スコアを崩したくない」って思ってしまうことが多くなり、それがミスにつながってしまっているのだと思います。

もう少し自分のスイングの形が分かってくれば、気持ちも落ち着くのかなと思いますが、考え方やメンタルに原因があるのかなと考えたり……。

でも、もう今週の試合に賭けるしかありません。30位くらいに入っても一緒ですからね!(笑)。もうここから下に下がっていくこともありませんから、とにかく思い切ってやるしかないです。

みなさん、応援よろしくお願いいたします!
私も福田真未の優勝に負けないように頑張らないと!
私も福田真未の優勝に負けないように頑張らないと! 【拡大】
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

悩みすぎは
禁物!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ