チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【15】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第15回 質問の回答 VOL.3 

Q:シーズン中はほぼホテル暮らしだと思います。ベッドとの相性が悪く、体が痛くなることはないですか?

A:「東京西川」さんのマットレスを持ち歩いています。すごくいいんですよ。枕もそこで作ってもらっていますし、家のベッドにも家用のマットレスを下に敷いて寝ています。これを使うことで疲労感がなくなりました。負荷がかかるところは凹んで、体が真っすぐになるんです。スポーツ選手で使っている人は多いですよ。ベッドが柔らかすぎるときは、ベッドのマットレスを起こして床にマットレスを敷いて寝たり、広い部屋のときはシーツを床に敷いてその上にマットレスを敷いて寝たりしています。

Q:ラウンドしてみたい海外のゴルフコースはありますか?

A:えー、コースですか……。オーガスタ・ナショナルGCですね! もっとマスターズを楽しく見るために(笑)。回ったことがあるコースだと、テレビで見ながら「あそこはこう打つんだ!」とか楽しめますよね。「ここはこんなに曲がるんだ!」とか、「こんなに止まらないの?!」とかを知りたいです。

Q:足裏や指にマメはできますか? 予防法があれば教えてください。

A:たぶん、足にマメができるのは靴が合ってないだけかもしれないですね。私の場合、シューズを決めるのにとても時間がかかります。インソールもシューズとは違うメーカーさんにお願いして、自分の足に合わせて作ってもらったりしています。それをやらないと、私もやっぱりマメができます。以前は親指が痛かったり、変なところにマメができたりしていました。手はできないです。今、手にマメができていたらプロとして失格だと思います。

Q:焼肉が大好きなこっちゃんですが、そういえば嫌いな食べ物ってあるのでしょうか?

A:ケーキです。私、生クリームが苦手なんです……(笑)。

Q:ラウンド前、これは必ずやったほうがいいというストレッチはありますか?

A:おしりとふくらはぎと鼠蹊部(左右の太ももの付け根の部分)をしっかりと、ですかね。1カ所伸ばしてもダメなので、全体をやったほうがいいです。

Q:移動中やプライベートで偶然、駅などで見かけたときにサインや写真撮影をお願いしてもいいのでしょうか?

A:それは私を待ち伏せする気ですね(笑)。サインは大丈夫です。しかし、オフのときはだいたい化粧をしていないので(苦笑)、写真はお断りすることが多いです……、ご理解ください! とにかくすっぴんのときの写真はNGですが、声をかけていただくのはうれしいです。

まずは今週の伊藤園レディスに全力!
まずは今週の伊藤園レディスに全力! 【拡大】
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

すっぴんのときは
なるべくスルーで(笑)

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ