チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【11】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第11回 質問の回答 VOL.2 私は鹿児島に帰ったら鹿児島弁(笑)

Q:今年はサインにハートマークが加わりましたが、新しいサインに対する思いがあれば教えてください。

A:特に大きな意味はありません。バランス的につけたほうがいいかなと思って。ファンの皆さまに対する愛嬌(あいきょう)です(笑)。

Q:香妻プロは鹿児島出身ですが、標準語はどうやって身につけたのですか?

A:分かりません(笑)。鹿児島弁と標準語は本当に違いすぎますし、単語自体が違うので、覚えるしかありませんでした。周りの人の話し方を聞いているうちに、自然に話せるようになりましたね。割と環境に順応できるタイプだと思います。関西弁はうつらないかな(笑)。ただ、年配の人が使う鹿児島弁は分からないと思いますよ。私もおじいちゃんの話はほとんど聞き取れないですもん(笑)。

鹿児島に帰ったら鹿児島弁で話します。鹿児島で標準語を話している友達がいると、「あれ、気持ち悪い」と思ってしまうので、自分ではそうしたくないですね(笑)。私は鹿児島が好きなので!!

Q:試合会場で自分のファンはどうやって分かりますか?女性のファンがいるのはうれしいですか?

A:サマンサタバサのキャップをかぶっていたり、ウエアを着ていたら分かりますね。もちろん、試合中でもちゃんと見えますよ。私のファンはスタッフみたいです(笑)。ショットを曲げたらボールの場所を教えてくれますし、ロープの外だったら杭(くい)を抜いておいてくれます。もっとたくさん若い人にゴルフをしてほしいので、若い女性のファンがいるともちろんうれしくなりますね。

Q:純粋な疑問なのですが、プロも試合が終わってからみんなでお風呂に入ったりするのですか?

A:みんなで入りません(笑)。試合が終わっても、練習したりケアをしたりといろいろとやることがあるので、お風呂に入ったりはしません。仲のいいプロでも、そんなに毎日、一緒にご飯を食べるわけでもありませんし、泊まるホテルを合わせるようなこともしないですよ。一人の時間も大事にしています。

Q:今、一番力を入れている練習は何ですか?

A:パターです。ここ1、2年パターがあんまりよくなくて、パターさえよければ多少ショットが曲がってもスコアがまとまると思います。一番調子がよかったときも、特にパターには自信があったので。

Q:雨の中でいいスコアを出されている印象がありますが、悪条件の中での試合は好きですか?

A:スコア、いいですか?(笑)。でも、普段より集中はしています。雨だといつも以上に一打を大事に打っていると思いますね。気分的にも「雨だから嫌だな」とかにはなりません。レインウエアを着るのは、あんまり好きじゃないですけど、雨は嫌いじゃありません。

Q:香妻プロは釣りをされていますが、HOW TO本には書いてなさそうな、初心者ならではの失敗や気をつけたほうがよいことなどあれば教えてください。

A:いやー、知りません(笑)。2年やって、1回しか釣ってないから逆に教えてほしいです。私が思うのは、当たったらすぐに引いたほうがいいってことくらいです。

Q:香妻プロのプライベートな記事は私たちファンにとってうれしい限りですが、寄稿にあたって時間を割く必要があったり、負担になっていないか心配です。

A:文章を書くのはあんまり好きじゃないのですが、負担にはなっていませんよ! 連載は楽しくやらせていただいています。ちなみに、手紙を書くのは好きです。誕生日などのお祝いごとで友達に書いたりします。相手に喜んでもらうのが好きですね。この前のディズニーランドに行ったときの話は、おばあちゃんがすごく喜んでくれていました。
釣りは2年やって1回しか釣れたことがないんです……(笑)
釣りは2年やって1回しか釣れたことがないんです……(笑) 【拡大】
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

雨の日のゴルフは
いつも以上に一打を大事に

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ