チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【10】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第10回 自分のニュースは気になる?

先週開催された日本女子オープン。予選通過となりませんでしたが、とにかく今は前を見て進むしかありません。今年の女子ツアーも残り2カ月となり、出られる試合も限られていますが、周囲に惑われずに自分の力を信じて、とにかく最後まで諦めずに頑張る気持ちでいます。

周囲に惑わされない――。“周りの声”というのはいろいろとあって、応援してくれたり、励まされたり、時にはふがいないプレーについて批判されることもあります。メディアに書かれる内容も決して良いことばかりではありませんし、それは重々承知です。

でも、私は昔からそうした外野の声はあまり気にならないタイプなんです(笑)。

誰でも良いことをいわれるのは、すごくうれしいですよね。ただ、よく見られている人は、一方で悪くいわれる機会にもさらされることが多いと思うんです。

ただ、それだけ興味がある対象であるという証拠だと思います。私は自分の記事が出たとき、よいことも悪いことも「注目されている」と思うようにしています(笑)。

ちなみに、私もスマートフォンで自分の記事は読みます。他の選手の記事はあまり読みませんが、仲のいい選手の内容は気になります。そこで気になるのは、実際に話したことと違うことが書かれていないかどうか。

たまに意図したものと違うことが書かれていたりするときがあるので、そうなるとあんまりしゃべれなくなってしまいます。当たり障りのないことしかいわなくなったりするのは避けたいのですが、そこがすごく難しいですね。

最近、ネットの記事を見ていて「良くない」と思うのは、ニュース欄のコメントです。たまたま見たニュースのコメント欄ですが、応援する声よりも悪口が多い印象があります。コメント欄って必要ないのでは? って思ってしまいます。

いずれにしても、あまり他人のことが気にならない性格。ですが、試合中のプレーが遅い人は気になります(笑)。

去年の今頃はかなり追い詰められていたと思うのですが、今年はすごく落ち着いて周りをみることができています。出られる試合では全力を尽くします!
自分を信じて前進するのみ! 写真・上山敬太
自分を信じて前進するのみ! 写真・上山敬太 【拡大】
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

周りの声に惑わされずに
自分を信じる!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ