チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【6】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第6回 ブラックバス釣りの効力!

これがいただいたペンケース。リアルだと思いません?
これがいただいたペンケース。リアルだと思いません? 【拡大】
先週のゴルフ5レディス、2日目まで落ち着いてプレーできていましたが、最終日にいいスコアで回れませんでした。最終日の17番(パー3)でティショットをバンカーに入れてしまってから、冷静になれなかったと反省しています。

でも、自分なりに優勝に向けてベストを尽くした結果。後悔はありません。次に向けて準備していきます!

話は変わって、7月の大東建託・いい部屋ネットレディスの週に琵琶湖でブラックバス釣りに行ってきました。メンバーは(工藤)遥加と(葭葉)ルミの3人。

以前からバス釣りはよく行っているのですが、まだ大きいのを釣ったことがなく、ずっとチャレンジしていました。

待つこと5時間……。ようやく1匹釣れました! そこまで大きくはないのですが、私にとってはとても満足できるもの。大きいのも2回引っかかったのですが、途中で糸が切れてしまって……。

ちなみにバス釣りを始めて2年が経ちますが、実は初めて釣れました(笑)。本音を言えばもっと大きなものを釣りたかったですけれど……。

バス釣りの楽しさはどこにあるのか。釣りってゴルフに似ているところがあると感じます。

例えば、アプローチを落としたいところに打てるとすごく気持ちいいのと同じで、ルアーを投げたいポイントに投げられたときはすごく気持ちがいいんです。あとは、ルアーの選び方から水に浮いているときの動き方にも注視しないといけないとか、すごく奥が深い。釣れるポイントを知ることもすごく大事で、そうした情報は常にほしいと思っています(笑)。

それこそ、釣れたときが快感で、すごくはまる要素があると思います。ゴルフ以外のことでこれだけはまるのは初めてなのですが、リフレッシュできてすごくいいと思います。

ちなみに、バス釣りが大好きなことを知ったファンの方が、特注のバスのペンケースをプレゼントしてくれたのには驚きました(笑)。形があまりにもリアルでびっくりです。

これからの目標は50~60センチのバスを釣ること。バス釣りのリフレッシュ効果が、ゴルフの成績にもつながりますように!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

釣りとゴルフは
奥が深い

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ