チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【5】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第5回 松山英樹さんの全米プロと結婚報道に触れて

連絡をいただいたとき、本当にビックリしたんですよ!
連絡をいただいたとき、本当にビックリしたんですよ! 【拡大】
いやー、本当に惜しかったです! 松山英樹さんの全米プロゴルフ選手権。優勝するのを期待して見ていましたが、結果は5位……。涙する姿を見ながら、私も一緒に泣いてしまいました。

それにしても松山さんはもともと、あまり自分の感情を表に出すタイプではないと思っていたので、涙を流す姿を見て驚きました。でも、それくらい自信があっただろうし、本当に悔しかったと思います。この悔しさをバネに、来年こそはメジャーで絶対に勝ってくれると思います。

もう一つ、世間を驚かせたのが結婚と第一子誕生のニュースでした。私も正直、驚きました。というのも、松山さんとは去年の4月に熊本地震復興支援に向けたチャリティーサイン会を開催したこともあり、それから仲良くさせてもらっています。

たまに連絡を取り合うこともあるのですが、ちょうど結婚したという報告のメールをもらったのが、発表前のことだったんです。本人から突然の連絡に、「これって周囲にいっていいの?ダメだよね?」って心の中でビックリしていました。そうしたらその後、公になりました。

とにかく、子どもが誕生したことはすごくおめでたい話で、私もうれしかったです。米国にずっといると、いろんなストレスを抱えると思います。家族ができたことで、その存在がすごく力になるんだろうなと思いました。

最近、みるみると成績が上がっているのをみると、家族の力が大きいのかなとも感じました。

結婚については私もときおり考えることがあるのですが、正直、まだ現実味はありません。31~32歳に結婚できればいいなとは思っています。ただ、結婚とゴルフは別で考えていて、私の場合は例えば結婚する相手と一緒に現役でゴルフを続けるのは難しいかな(笑)。

女子プロゴルファーはツアーにずっと出ているので、結婚を考えるのは本当に難しいなと思います。私はあと5年、結婚はありませんね(笑)。

これからも松山さんの活躍、期待しています!

◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

松山さん、来年は必ず
メジャーを取ってください!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ