チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【3】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第3回 身長がほしくて牛乳2リットル⁉

今からでも身長伸ばしたいんです!  写真・村上航
今からでも身長伸ばしたいんです! 写真・村上航 【拡大】
前回は体重の話をしましたが、今回は身長です。私は今、157センチなのですが、160センチまでほしいです。3センチ伸びるだけで、ゴルフの内容が変わると思うからです。あと10センチ伸びたら、確実に飛距離が伸びると思います。

欲をいえば、165くらいあるといいかなって思っています。でも、高校3年から身長は測っていなくて、もしかしたら少しは伸びているのかな……。

というのも、昔から牛乳をよく飲まされていました。カルシウム摂取。「牛乳を飲むと背が伸びる」っていうのが、今でも習慣になっています(笑)。

ツアー中も牛乳は欠かせません。朝と夜にコップ一杯ずつくらい飲みます。例えば、練習日を含めたトーナメント期間中は、2リットルくらい飲みますね。いずれ身長を測ってみます!

半面、視力が0.01とかなり悪くて毎日コンタクトレンズなので、眼科にはよく行きます。なぜこんなに視力が悪くなったのかというと、勉強のしすぎではありません(笑)。

子どものころ、ゴルフ練習場への送り迎えの車の中で、車内灯でずっと漫画を読んでいました。それが原因だと思います。でも、そのときはゴルフを忘れられるので、いい息抜きになっていました。どんな漫画を読んでいたのかといえば、大好きだったのが『名探偵コナン』。文字が多めの漫画を読むことが多かったです。

少女漫画はまったく読まなかった(笑)。ほかには『うる星やつら』とか『らんま1/2』が好きでした。一体、いつの時代の漫画なんだと思うくらい古いですので、意外でしょうか(笑)。この漫画を描いている高橋留美子さんがすごく好きだったんです。

身長から視力、漫画の話までまとまりがなかったですが、肝心なのはゴルフですね。夏場は好きな季節でもあるので、少しずつよくなると思い、1試合1試合を大事に戦っていく気持ちでいます。

とにかく楽しみながら、自分のベストを尽くしていければいい。自分がそのときにできる一番いいゴルフをする。そうすれば結果的に優勝とかにつながっていくと思います。

◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

暗いところでの
漫画の読みすぎには注意!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ