チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【2】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第2回 体重増、いわれなくても気づいています!(笑)

太ってもいいんです、飛べば! 写真・佐々木啓
太ってもいいんです、飛べば! 写真・佐々木啓 【拡大】
最近、周囲からよくいわれるのが「ちょっと太った?」というワード。自分ではそんなに気にならないんですけれど、周りがみんな太ったねっていうから……。そういってきた人はもう嫌いです、っていうのは冗談です(笑)。

なぜ太ったのかというと、去年の夏くらいからすごく食べる量が増えたからです。「試合があるからしっかり食べなきゃ」って意識して食べるようにしていたのですが、そうしたら11月~12月くらいから「みんなに太った」っていわれ始めました。でも、夏場は体重が減るじゃないですか。でも、よく考えたら私、年間通して減ったことがないなって(笑)。

 でも、しっかりと食べるようになった理由があります。私を指導してくれている先生(中島弘二)から、「体に入れるものだからコンビニじゃなく、レストランで作られたものを食べるようにしなさい」とアドバイスされ、コンビニの食べ物を買うのをやめました。

これまで朝ごはんは、コンビニのおにぎりを1つか2つで済ませていたのですが、レストランで朝と昼、しっかり食べるようにしました。食べる量は普通なのですが、もともと太りやすい体質で、それで体重が増えたのもあります。

そのせいか、急ぐときにちょっと走っただけで「重い!」って感じることはあります(笑)。逆に、アドレスしたときに体重が足に乗る感じがあり、ショットは安定しました。飛距離も10ヤードほど伸びました。

それに食生活を改善してからは、腰痛もほぼなくなったんですよ。体重増えたぶん、メリットもあったということです。

これがいいのか悪いのかわかりませんが、私は常に前向きです。いわれなくても気づいていますから!(笑)。
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

体重が増えても
気にしない、気にしない!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ