チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【1】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第1回 鹿児島弁「チェスト!」の気持ちで

写真・上山敬太
写真・上山敬太 【拡大】
連載タイトルの「チェスト!」ですが、鹿児島弁で「えーい!」とか「いけー!」のような意味があるそうです。私はあまり使いませんが(笑)、鹿児島出身なので聞いたことはあります。私は鹿児島女! 残りのシーズンも頑張っていく意味で、このタイトルにしてもらいました(※編集部注:「チェスト」は西郷隆盛の伝記にも登場する)。

コラムを読んでくださっている方が気になるのは、私の今年の成績だと思います。賞金ランキングは49位(7月30日現在)とシード圏内ですが、まだまだ安心はしていられません。

昨年、賞金シードを落としたあと、オフの合宿では「崩れる幅を少なくして1年を過ごそう」と心に決め、練習に励みました。

前半戦を振り返ると、それができたりできなかったり。ただ、去年よりは早く修正が図れるようになり、良いスイングもできているので、決して悪い状態ではありません。

スイングに関しては試合中でも直せるようになっています。今まではルーティンでスイングが崩れることが多かったのですが、意識的にいいときのルーティンに戻せるようになってきました。そういうのに気づけるようになったことや、昨年よりも自信をもって振り抜けているのは大きいです。

ただ、ここまでの点数をつけるならまだ30点。残りの70点は試合中に焦ってしまうことがあるので、もっと余裕を持ってできるようにし、ミスをなくしていきたいです。

そんな中でも、今年はドライバーの飛距離が伸びているんですよ。その理由は次回に!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

ボギーを打っても
次にバーディを取る余裕を!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ