【GOLF、今この人に聞きたい!】 第113回:東尾修さん





特別連載 第113回野球解説者 元プロ野球選手・監督
東尾修さん
「アマチュアの試合に出ると決めた後は、低い球をとにかく練習しました」
【聞き手】
山崎将志氏
(やまざき・まさし)
1971年生まれ、愛知県岡崎市出身。ビジネスコンサルタント。94年に東京大学経済学部経営学科を卒業。同年アクセンチュア入社。2003年に独立後、アジルパートナーズ、カジタクなど数社のベンチャー企業を開発。10年4月に出版された『残念な人の思考法』(日本経済新聞出版社)が34万部のベストセラーとなり、著書累計発行部数は100万部を超える。最新のハンディキャップは7.5




 プロ野球史上初の1億円プレーヤーとなり、通算251勝の実績を誇る昭和の名投手、東尾修さん。引退後は監督としても西武ライオンズを2年連続のリーグ優勝に導いた平成の名監督でもある。またアマチュアゴルファーとしての腕前もトップクラスで、日本アマチュアゴルフ選手権競技への出場経験もあるほどだ。

 取材の日は長女でプロゴルファーの理子さんが第3子を出産したすぐ後。本連載第99回に登場の石田純一さんいわく、家族総出で子育てに奮闘しているとのこと。お話をお伺いすると、東尾さんも相当育児参加をされている様子だ。

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ