堀琴音 ドライバーをぐいっと怪力に変身!?

超軟らかいシャフトを挿したドライバーで練習を行う堀琴音
超軟らかいシャフトを挿したドライバーで練習を行う堀琴音 【拡大】
ドライバーを手にし、ぐいっとシャフトを大きく曲げる堀琴音。怪力に変身したのかと思いきや、これは超軟らかいシャフトを挿したドライバーだ。

「軟らかいシャフトのドライバーを打つにはタイミングをしっかり取らないと打てません。練習用です」と、堀。

上体が打ち急ぐとまともに当たらないので、リズムよく振ることを覚えられるという。もともとパターの練習用に軟らかいシャフトを入れていたが、アイアンとドライバーも作ってもらった。

「3本持っているのは私だけじゃないですか!?」

軟らかいピンクのシャフトもお気に入り。今季はまだ調子が上がらないが、軟らかいシャフトで流れを変えたいところだ。
文・編集部 ※2018年7月3日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年7月3日号(2018年6月19日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●宮里藍 プレモル、藍盛る!?
●石川遼 被災3県に福祉車両を寄贈
●天沼知恵子 おしゃれタウン麻布十番にジム開店
●渡邉彩香 ラフでも止まる! 激スピンウェッジ

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ