宮里優作 遼に期待すること、藍にやらせたいこと

ヤナセ東京支店での「車両贈呈式」に出席した宮里優作
ヤナセ東京支店での「車両贈呈式」に出席した宮里優作 【拡大】
3月8日(木)、ヤナセ東京支店にて「車両贈呈式」が行われ、同社と契約を結ぶ宮里優作が出席した。

昨年、史上初となる選手会長で賞金王戴冠を達成した宮里。新しく選手会長となった石川遼に昨年末、長文のメールを送り激励したことを明かした。

「彼が先頭に立つことで起爆剤になる。すごくいい案をたくさん持っているなと。実現できるようにサポートしたいですね。だから、託したというよりも“頼りにしてます”という感じ(笑)」

また、今年からサントリーレディスに妹・宮里藍の名前が冠についたことについては「サントリーさんは本当に粋なことをされるな、と。引退してもサポートしてもらってるみたいですし、素晴らしいですよね」と喜んだ。

藍は、優作が初出場する「マスターズ」観戦を明言しているが、「来ないで、とはいえないですよね(笑)。パー3コンテストに無理やり出しますよ」と、笑顔を見せた。
文・編集部 ※2018年3月27日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年3月27日号(2018年3月13日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●チョン・インジ YOUは何しに日本へ!?
●田村亜矢 オウンネームは友達デザイン

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ