丸山茂樹 ジュニア育成に本腰を入れていきます!

子どもとの時間は楽しい!
子どもとの時間は楽しい! 【拡大】
丸山茂樹が主宰するジュニアファンデーションがゴルフ初心者の小学生を集め、クリスマスイベントとして都内の自動車ショールームで開催された。

かねてからジュニア大会を開催するなど、ジュニア育成に取り組んでいる丸山だが、本イベントはこれで3回目。「毎年、ジュニアのみんなから元気をもらえます」と、丸山もジュニアたちから力をもらっている。

「今後はゴルフ界全体でこういう取り組みを広げていかないといけない。やるべきことはもっとあるはずです」

今は関東近郊だけにとどまっているイベントだが、将来的には全国に広めたい意志もある。

「日本はジュニア育成が遅れている」と、将来のスター育成には課題が多いとするが、そこは世界のマルちゃんが音頭を取って業界を引っ張る!
文・編集部 ※2018年1月30日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年1月30日号(2018年1月9日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●金谷拓実 18年はマスターズ行きもツアー優勝も目標
●大堀裕次郎 縁起のいいマーカーのニューバージョンです!
●畑岡奈紗 オフの楽しみは友人たちと行くディズニーランド!
●古閑美保、笠りつ子、有村智恵 「忘れてほしくない」人気女子プロが地元のために集結

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ