100人試打で分かった!本当に飛ぶドライバーはこの4モデル!


100人試打で分かった!本当に飛ぶドライバーはこの4モデル!
次に買い替えるドライバーに求めるものは、飛びかやさしさか、それともフィーリングか? アマチュアゴルファー100人が選んだ、本当に飛ぶ2018年最新ドライバーはずばりこれだ!
《 4メーカーの最新モデルをすべて試打! 》
[テスト概要]12月4日〜5日、トーキョージャンボゴルフセンター(東京都足立区)に来場した一般アマチュアゴルファー100人に、左記4メーカーの最新モデルをすべて試打していただき、その中から最もお気に入りのモデルを選んでもらった。




やさしく、大きく飛ばせると好評のダンロップ〈ゼクシオ〉シリーズの10代目がデビュー。今作はヘッドとシャフトの効果で、自然に振るだけで芯をとらえて気持ちよく飛ばせるテクノロジーを新たに搭載。シリーズ史上最大の飛びを実現した。

SPECIFICATIONS[レギュラーモデル]
●ヘッド体積:460cm3●ロフト角:8.5度、9.5度、10.5度、11.5度●シャフト:MP1000カーボン(S、SR、R、R2)●クラブ長さ:45.75インチ●クラブ総重量:270グラム(R)●価格:8万円+税(※ロフト角8.5度とフレックスR2は特注生産)
[Miyazaki Model]
●ヘッド体積:460cm3●ロフト角:8.5度、9.5度、10.5度●シャフト:ミヤザキ ワエナ カーボン(S、SR、R)●クラブ長さ:45.5インチ●クラブ総重量:294グラム(S)●価格:8万円+税(※ロフト角8.5度とフレックスRは特注生産)

問い合わせ先/ダンロップスポーツ お客様フリーダイヤル:0120-65-3045 http://golf.dunlop.co.jp
ばらつきを抑えて芯で飛ばす新開発のシャフトは手元をさらにやわらかくすることで、クラブがカラダの近くを通りやすく、スイング中にカラダにかかる力を低減。スイングが安定することで打点を芯に集めやすく、力強い球が打てる。軸がぶれると打点のばらつきが生じるが、新開発シャフトはモニターテストの結果、従来モデルと比べて打点のばらつきが28パーセント抑制された

ヘッド&シャフト効果で“芯食い”体験を提供


 飛距離に悩むアベレージゴルファーの多くは、ダウンスイング後半でカラダのバランスが崩れてしまい、それにより打点がバラつき、ボールをフェースセンター(芯)でとらえられていないことが飛距離ロスの原因になっている。そこでカラダへの負荷を軽減させ、スイングを安定させる新シャフトを新開発。さらにフェース上下左右の反発性能を高めて広げたヘッドとの相乗効果により、ボールを芯でとらえて力強く飛ばせる性能を実現したのが、この〈ゼクシオ テン〉ドライバーである。

 レギュラーモデルのほかに、ほどよい重量感でたたいて飛ばせる黒ボディの〈ミヤザキ モデル〉もラインアップ。ヘッドスピードやプレースタイルに合わせて、幅広いゴルファーにマッチする。

 2000年の初代誕生から17年連続でシリーズ国内売り上げ1位*を獲得した〈ゼクシオ〉。その人気の高さに裏付けされた確かな性能を、この〈ゼクシオ テン〉でも体験してほしい。〈ゼクシオ〉史上最大の飛びは、あなた史上最大の飛びになること間違いなしだ。

球が前に伸びましたとても振りやすいですし、打感や打球音が〈ゼクシオ〉らしくて気に入りました。普段はボールが右に曲がることが多いのですが、それがまったくなくなってまっすぐに飛ばせたし、楽に上がってくれたので、球が前に伸びている感じがしました。山里弘さん(66)
ゴルフ歴/20年

楽に振って強く飛んだ振りやすさを感じました。軽快にスイングできるのに、インパクトでしっかりボールを押してくれるのは驚きです。何回打っても芯で当たってくれるやさしさを感じます。ミスが気にならないので安心して打てました。田中 陽さん(68)
ゴルフ歴/25年、平均スコア/90
飛距離と方向性に満足アドレスすると安心感があり、軽くて振りやすい。ボールがしっかりつかまってくれるので、ストレートの弾道が出ました。飛距離は申し分ないですし、方向も安定しています。性能はさすが〈ゼクシオ〉ですね。辻田洋幸さん(47)
ゴルフ歴/12年、平均スコア/100

弾き感が強い〈Miyazaki Model〉はスイングしやすく、インパクトでしっかり弾いて力強く飛びます。それに、吹き上がることなく前に伸びますし、方向も安定するのでいうことなしですね。楽に振って飛んでくれる印象です。清水秀明さん(56)
ゴルフ歴/30年、平均スコア/90

一番飛びました!構えやすくて、安心感がある顔が良かったです。打ち出す方向をイメージしやすく、方向性の高さも感じました。飛距離性能はやっぱり〈ゼクシオ〉ですね。爽快な打球音、心地良く手に残るフィーリングとともに、気持ちよく飛ばせました。森尻正人さん(54)
ゴルフ歴/30年、平均スコア/85
上手くなった気分ですミスヒットがほとんどなく、芯に当たってくれるので気持ちいいですね。フェースでしっかり反発するので飛んでいるし、上手くなった気がします。〈Miyazaki Model〉の精悍な顔が気に入りました。栗原清志さん(43)
ゴルフ歴/0.5年、平均スコア/110

弾き感が心地いいレギュラーモデルは軽すぎましたが、〈Miyazaki Model〉は振りやすく、インパクトで力強さも感じられました。芯でボールをとらえている感覚もあります。球が上がりやすく、前に強く飛ぶので飛距離は伸びていると思います。高見裕一さん(47)
ゴルフ歴/7年
ちょっと軽いかも〈Miyazaki Model〉を試しましたが、これでもシャフトはまだやわらかいですし、総重量も軽いですね。インパクトで力が入らず、僕には合いませんでした。浅野光男さん(47)
ゴルフ歴/20年、平均スコア/90
進化を感じる多少フックになるけど、つかまったいいボールですね。フェースのどこに当たっても飛んでくれる感じがします。新しいクラブはいいね、進化を感じました。古田裕一さん(69)
ゴルフ歴/40年

力強い飛びに満足心地いい打感、爽快な打球音など初代から続く〈ゼクシオ〉らしさをしっかり継承しているので、買い替えても違和感がなく、安心して使えます。〈ゼクシオ テン〉はスイング中、ヘッドが外側に持って行かれる感覚がなく、ダウンスイングからインパクトにかけて、ヘッドをイメージどおりにサッと戻せるので、本当に芯に当てやすく力強く飛ばせますね。〈ゼクシオ フォージド〉アイアンのユーザーなら、〈Miyazaki Model〉との相性もいいでしょう。

フェースで強く弾いて心地いい飛びを味わえますイメージどおりにヘッドが戻り、インパクトで加速するので力強さを感じる
レギュラーモデルは50代以上、〈Miyazaki Model〉は40〜50代から高評価を得た。球筋はややつかまった中弾道のドローボール。スライサーはもちろん、ドローボールをイメージして飛ばしたい人に最適。オールマイティな性能だ

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ