ベストコースランキング2017 5人の識者に聞いた○○なゴルフ場はココ!

会員権が気になるのはココ!
推薦者/前田信吾氏(加賀屋ゴルフ代表)
まさにステータスシンボルともいうべき東京クラシッククラブ
まさにステータスシンボルともいうべき東京クラシッククラブ 【拡大】
1位 千葉県 東京クラシッククラブ
※現在、メンバー募集は終了
「会員同伴でないとクラブハウスに入れないなど、大変エクスクルーシブである。会員同伴時とそうでないときのゲストプレーフィが大きく違う。練習場は芝の上から打てるし、そのときのボール代も、アプローチ練習時のボール代も無料。茶店は無人ながら、そこに置いてあるソフトドリンクはすべてフリー。関東のゴルフ場で、基本ラウンドスルーである点にも注目している」

2位 埼玉県 狭山ゴルフ・クラブ
「2016年の日本オープン開催コース。その影響で来場者が増えてにぎわいを見せているが、プレー時間が毎度2時間程度とストレスなく回れる。いつ行ってもメンテナンスは抜群。27ホールのため、1.5ラウンドしたいゴルフ大好きプレーヤーにはピッタリだ。それでいて同伴ゲストの料金も、他の同格コースより良心的」

3位 千葉県 京カントリークラブ
「18ホール中の11ホールに池が絡むスリリングなコース。ウリはなんといっても、お風呂を含むリラクセーション。テレビがついた大きなサウナルームと泳げる水風呂は関東一かと。レストランのつまみは豊富で味も秀逸。安価なコースながら、とてもオツなコース」

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ