畑岡奈紗、イ ボミら ツアー優勝者たちがLPGA正会員に

「正会員になって心機一転!」
「正会員になって心機一転!」 【拡大】
都内にて日本女子プロゴルフ協会(LPGA)入会式が行われ、今回入会した9人のうち畑岡奈紗、イ ボミら7人が出席した。

入会式では正会員のバッジが小林浩美会長によって着けられ、認定証が付与された。

畑岡は「プロテストを受けないと取れないものだと思っていたので、優勝でもらえてうれしい。これからはもっと寄付とかチャリティーを積極的にやりたいです」と、正会員としての決意を口にした。

一方、イ ボミは「7年越しの感激です」と喜びを表現。今年から導入されたツアー優勝者に正会員の資格が与えられる制度、実は過去にも存在していたが、ボミが日本ツアーに参戦した2011年の7月に廃止された。

「日本に来たときに制度が変わって、プロテストに合格しなければならなくなりました。プロテストはシーズン中なので受験が難しい。でもずっとメンバーになりたかった。その夢がかないました」とボミは目を輝かせた。
文・編集部 ※2017年12月26日・2018年1月2日合併号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2017年12月26日・2018年1月2日合併号(2017年12月12日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●イ ボミ スマイルキャンディーの心配事とは?
●成田美寿々 日本のキャプテンとしてリーダーシップを発揮

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ