深堀圭一郎 国内では未発売のパターなんです

「打感が柔らかいですね!」
「打感が柔らかいですね!」 【拡大】
深堀圭一郎が手にするパターは〈オデッセイ トゥーロン インディアナポリス〉。国内未発売なので、見たことがなくて当たり前。

実は、このパターのデザインをしたショーン・トゥーロンという人物、元テーラーメイドの副社長で、カチャカチャドライバーや〈スパイダー〉パターを開発した人なのだ。

どおりで、この〈インディアナポリス〉はいかにも慣性モーメントが高そうな、ミスに強そうな形状をしている。彼の会社をキャロウェイゴルフが買収したため、オデッセイのパターとして米国で発売されており、そのパターHONMA TOURWORLD CUPの練習日、1本だけ会場に持ち込まれたのだ。
同じくこのパターをテストした上田桃子。「ストロークが安定すると思います。打感がいい。はじいてくれるけど、硬すぎない。パターに自信のない人にはいいと思います!」
同じくこのパターをテストした上田桃子。「ストロークが安定すると思います。打感がいい。はじいてくれるけど、硬すぎない。パターに自信のない人にはいいと思います!」 【拡大】
早速契約プロである深堀が転がしてみると、「打感が柔らかいですね。フェースにくっつく感じがありながら、直進性が高いところがいいと思います」さすがにいきなり同大会では使用しなかったが、今後使用する可能性は十分にあるという。

文・編集部 ※2017年10月24日号「トーナメントフラッシュ」より
週刊パーゴルフ2017年10月24日号(10月10日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●中嶋常幸、横峯さくら、青木瀬令奈、大堀裕次郎 今度の〈ゼクシオ〉も期待を裏切らない!
●河井博大 ゴルフやらない長女がキャディ!?
●イ ボミ&畑岡奈紗 会員証の重みに感激!
●蛭田みな美 レジェンド直伝の練習方法です!
●渡邉彩香 不振脱却を誓いました!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ