河井博大 ゴルフやらない長女がキャディ!?

「ジャンボさん優しかった~」(長女の伶香さん)
「ジャンボさん優しかった~」(長女の伶香さん) 【拡大】
HONMA TOURWORLD CUPの練習日、河井博大のキャディバッグを重そうに担いでいる女性を発見。

聞けば、河井の長女・伶香さんだという。ハウスキャディがいないことを前日に知り、急遽(きゅうきょ)河井が頼み込んだ。といっても、伶香さんにはラウンド経験すらない。今年の3月に高校を卒業し、現在はカメラマンの専門学校に通っている18歳なのだ。

初めてのキャディ業務に緊張気味だったが、練習グリーンでは一緒に回るジャンボ尾崎にしっかりとあいさつをしていた。もっとも、そのジャンボが、「伶香はまだ18だから~」と、松本伊代さんのセンチメンタルジャーニーを替え歌にして口ずさんでいるのを聞いて、多少はリラックスできたとか。

「テレビで見ていたままで、カッコイイ人だと思いました」と、ジャンボの印象を語る伶香さん。その横でホッとした表情を浮かべていた父・河井だった。

文・編集部 ※2017年10月24日号「トーナメントフラッシュ」より
週刊パーゴルフ2017年10月24日号(10月10日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●中嶋常幸、横峯さくら、青木瀬令奈、大堀裕次郎 今度の〈ゼクシオ〉も期待を裏切らない!
●イ ボミ&畑岡奈紗 会員証の重みに感激!
●深堀圭一郎 国内では未発売のパターなんです
●蛭田みな美 レジェンド直伝の練習方法です!
●渡邉彩香 不振脱却を誓いました!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ