開運!! ゴルフ占い(2月15日~2月21日の運勢)

〈おひつじ座〉3/21~4/20

グリップに違和感があるのは、気づかぬうちに強く握っているせいかもしれません。フェースの向きを確認し、ヘッドの重さを感じられるほどに緩く握りましょう。

〈おうし座〉4/21~5/21

成功体験を脳裏に焼きつけ反芻(はんすう)することはゴルフの上達にひと役買ってくれます。あなたが過去に打ったナイスショットの感覚を繰り返しイメージしてみてください。

〈ふたご座〉5/22~6/21

表情が険しいと、リキミが出やすいものです。平常心を保つためにも、ラウンド中、口角はできるだけ上げておくのがオススメ。同伴者との会話でリラックスして。

〈かに座〉6/22~7/22

ゴルフはホールアウトまでポジティブ思考を保つことが大切です。犯してしまったミスを頭から切り離すために、3ホールを一つの単位として考えるとよさそう。

〈しし座〉7/23~8/22

ラフや林からのショットは早く出したい焦りから打ち急いでしまいがち。でも、それはミスの上塗りにつながるかも……。意識的にゆっくりとした動作を心がけて。

〈おとめ座〉8/23~9/22

美しいフォームを繰り返し観察することは、あなたのスイングによい影響をもたらします。無理に矯正しようとせず、視覚から得られる効果を活用しましょう。

〈てんびん座〉9/23~10/23

誰でも少ないスコアで上がりたいものですが、高すぎる理想はかえってプレーを硬くしてしまいます。自分の標準スコアからどれだけ縮められるかを目標にして。

〈さそり座〉10/24~11/22

芯でとらえられなかったボールがカップインするのは単なるラッキーです。パットの正確な距離感を養うには常にパターの芯で打つことが重要といえるでしょう。

〈いて座〉11/23~12/21

体が止まった瞬間に余計な力が入ってしまう感覚があるなら、常に足踏みをするようなイメージでアドレスを開始してみてください。リキミが取れるはずです。

〈やぎ座〉12/22~1/19

有益なアドバイスはありがたく聞き入れるべきですが、プレー中に即矯正できるほど人は器用ではありません。ホールアウト後、練習場でじっくり試しましょう。

〈みずがめ座〉1/20~2/19

寒い季節のプレーは特に関節に負担がかかりやすいものです。ケガ防止のためにもラウンド前のウオーミングアップで筋肉をしっかりほぐしておいてください。

〈うお座〉2/20~3/20

自身の成長を感じられれば、ゴルフはさらに面白くなります。試行錯誤の過程は生みの苦しみ。弱点克服のための努力は必ず実ると信じて取り組みましょう。

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ