初めてのゴルフ観戦に感動してゴルフを始めることになりました

はじめまして、榎並と申します。この度、ゴルフをはじめることになりました
はじめまして、榎並と申します。この度、ゴルフをはじめることになりました 【拡大】
 ゴルフというのは、お大尽のスポーツというイメージがある。ゆえに、しがない月給を得てなんとか暮らしているぼくには無縁のものだと思っていた。実際、これまでの33年間の人生においてゴルフとの接点はほとんどなかったし、ルールもよく知らない。しかし先日、あることをきっかけにがぜんゴルフに興味を抱くようになった。

 その「あること」とは、昨年末に行われた「第50回ゴルフ日本シリーズJTカップ」。宮里優作選手が悲願の初優勝を果たしたあの大会である。あの日ぼくはラッキーなことに、優作選手が優勝を決めた歓喜の場面に居合わせていたのである。
昨年12月8日に行われたJTカップ決勝。あの場所にぼくはいた
昨年12月8日に行われたJTカップ決勝。あの場所にぼくはいた 【拡大】
 ちなみにぼくは、その時が人生初のゴルフ観戦だった。それも、「ゴルフのギャラリーってピクニックみたいでおもしろそうだな」という軽い気持ちで、たまたま見に行っただけだった。それが、あんなにドラマティックなシーンに出くわすことになるとは……。

 あとでゴルフファンの方に聞くと、あれは確かにめったにお目にかかれない、ものすごくいい大会だったらしい。初めてでそんなの見てしまってなんだか申し訳なく思いつつも、ぼくのなかのゴルフ熱は一気に高まった。高まりすぎて、自分でもやってみたくなってしまった。

 ということで、ド素人がイチからゴルフを始め、ゆくゆくはコースデビューを果たす(かもしれない)いきさつを、こちらでレポートすることになった次第である。

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ