売れているパター!カテゴリー別ではネオマレット! モデル別ではブレード型が1位!

4月のモデル別数量1位のタイトリスト〈スコッティ・キャメロン セレクト・ニューポート2〉パター
4月のモデル別数量1位のタイトリスト〈スコッティ・キャメロン セレクト・ニューポート2〉パター 【拡大】
一回のラウンドで一番手にする回数が多いパター。スコアのほぼ半分は使用するクラブだ。それだけに、自分に合ったモデルを探し出したいという思いは、プロアマ問わず、だれでも持っているだろう。しかしながら、巷で人気のパターがどれなのかは、情報として知りたいところ。そんな願いを叶うべく、「週刊パーゴルフ」が4月の1か月間で数量別の売り上げランキング(矢野経済研究所調べ)を調べてみた。

その結果、カテゴリー別に多かったのは、ネオマレット、ブレード、マレット、L字の順。しかし、モデルとして一番売れていたのは、ブレードタイプのタイトリスト〈スコッティ・キャメロン セレクト・ニューポート2〉だった。男子プロには使用者が多いブレードタイプは、売り上げランキングの上位に位置したが、全体の約4割はネオマレットが占め、その上位につけたのが、テーラーメイドの〈スパイダーツアー〉シリーズだ。

そして、各カテゴリーの上位モデルを試打したところ、それぞれの特徴が浮き彫りになった。これからパターを購入しようと思っている人には、参考になる特集は「週刊パーゴルフ7月10日号」(6月26日売り、一部地域を除く)に掲載さえるので、ぜひご覧ください。

ゴルフ用品最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ