発表!! 毎年恒例ベストギア大賞 アスリート向けドライバー部門

アスリート向け ドライバー部門

人気選手がどのクラブを使っているかも大きく売り上げに影響するアスリート部門。今年のランキングを見ても、世界のトップ選手の愛用モデルが上位にきている。

トップ3は海外勢が独占 兄弟モデルが人気に!

 ランキングを見てもベスト3は、すべて海外メーカーのモデルとなり、アスリート部門では“外ブラ”が主役となった1年だった。その中で、堂々の1位に輝いたテーラーメイドの〈M2〉について、

「初代(16年モデル)の完成度が高く、発売前から17年モデルも期待感が高かった」(関)

「テーラーメイドのドライバーには長年の固定ファンが多い」(荒井)

 というように、ブランドや性能が強さを見せた。また傾向としては〈M1〉と〈M2〉、〈917D2〉と〈917 D3〉、〈GBBEPICサブゼロ〉と〈GBBEPICフォージド〉など、兄弟モデルがそろってランクインするところも流行の一つだ。
1位 M2/テーラーメイド
圧倒的なプロ使用率NO.1で世界を席巻!
初代の〈M2〉も完成度が高くて、その流れで17年モデルの〈M2〉も期待度が高まり、新モデルにスイッチしたファンが多かったと思います(マーク)
海外ツアーで圧倒的なプロ使用率があり、そこがヒットにつながったと思います。基本はプロモデルですが、〈M1〉に比べてシンプルな構造で扱いやすいのも魅力です(鹿又)
テーラーメイドのドライバーには常に“ワクワクするテクノロジー”が搭載されていて、それに期待してドライバーはテーラーメイドと決めているゴルファーも多いです(荒井)

ゴルフ用品最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ