自宅からゴルフカートで隣のゴルフ場へ! 夢のゴルフライフが千葉県木更津にあった

ブリック&ウッドクラブでは定期的にジュニアレッスン会も開催しており、子供も自然とゴルフに親しめそうだ
ブリック&ウッドクラブでは定期的にジュニアレッスン会も開催しており、子供も自然とゴルフに親しめそうだ 【拡大】
家の前に広がるショートコースで子どもたちがゴルフを体験。大人たちはベランダでバーベキューをしながら友人との語らいを楽しむ。まるで欧米のゴルフ場のようなシーンがだが、実はこれ、千葉県市原市なのです。
2000年に開場したデズモンド・ミュアヘッド設計のゴルフコース、ブリック&ウッドクラブに隣接しているミュアヘッド・フィールズがその場所。丘陵地に開発された大規模な住宅地で、電線などは地中に埋設し自然と溶け込んだ街並みは、そこにいるだけで癒されそうだ。約130区画中すでに2/3は売薬済で、すでに多くの建物が建てられているが、今後レストラン、コテージ、温泉施設、さらに240ヤードのドライビングレンジなども建設が予定されている。
そして何よりもゴルファーにとってうれしいのは、隣接するブリック&ウッドクラブへ専用通路を使って向かえることだ。住人の多くもコースのメンバーとなり、自前のゴルフカートを購入して自宅からカートでコースのフロントに直行というゴルフライフを楽しんでいる。ゴルファーにとっては、これ以上ない環境ではないだろうか。
リタイヤ後、あるいは休日は心置きなくゴルフ三昧を楽しみたいという人にとって、圏央道・木更津東インターまたは市原鶴舞インターが最寄りというのも嬉しい近さ。新たな選択肢といえそうだ。

その他最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス

アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ